2012年10月23日火曜日

日本に行ったら、食べる食べ物のリスト

昨日の夜、3人の友達とスカイプして、いろいろなことを話したけど、食べ物の話は出てきて、「食べたい日本料理のリスト」を作ろうと思った。(お腹が空いたら、食べ物の空想を見るから)僕は下にリストを書くけど、みんなはお薦めがあったら、教えてね!

明石焼き、モンじゃ、大阪たこ焼き、おでん、だんご、えび天ぷらの尻尾、広島のお好み焼き、たこなしのたこ焼き、自分で作った和風のピザ、いろいろなラーメン。

3人の友達は「たこなしのたこ焼き」を作りながら、僕に見せてくれた。ただの「焼き」じゃないかと言ったけど、まあ、たいしたことないね。3人はネギともちとチーズとウィーナーをたこ焼き器に入れて焼いた。僕はお腹が空いていたけど、何も食べられなかった (;_;)

実は、たこ焼きの液はそんなに水っぽくないと思った。ホットケーキかお好み焼きのような感じだと思ったけど、違うよね。

おお! いいアイデアを思いついた。「タコス焼き」を作ってみたい! タコスの肉とチーズを液に入れて焼いてみたい~ 日本のマヨネーズと一緒に食べたら、どんな味かな・・・ おお! レタスとサルサと豆も必要だね・・・

またお腹が空いちゃった。

***

香辛料を考えれば・・・

和風のタコスを作ったら、七味、山椒、ワサビ、カラシ、胡椒とかも使えるんだね。
豆腐、
コメントを投稿