2012年8月4日土曜日

また描いた


今日、4時か5時間くらい絵を描く練習をした (;-_-) 疲れた~

絵の写真はこっちだ:

「はじめて大きい絵」だよ。今まで、小さい絵を描いていた。原本の絵を見てかピーしたけど、原本は逆だった。えっと、ちょっと説明しにくいけど、右脳を使うために、原本は逆で僕は逆の絵を描いた。この写真を見たら、僕は何を見ていたか分かる:


描き終わった後、逆にして「もう、何時間かかったのに・・・すごい下手」と思ったけど、本の次のページを見たら、そんな結果は当然だか分かった (^_^)


4人の学生は自分なりに人間を描いてから、僕と同じの絵を描いたけど、上の2人は逆ではない絵を見て描いた。逆の絵を見て描いた人の絵のほうが上手じゃない? すごいよね。明日、出来たら、「Drawing on the Right Side of the Brain」の特別な教え方を説明する。


0 件のコメント: