2012年7月16日月曜日

Redditというサイト

前の日記で花火の誤作動について書いたね。その誤作動は怖い可能性があったけど、結局、みんな無事だった。見ていた人は遠い場所から見たので、安全に誤作動を見られたけど、次の花火の誤作動のビデオはどうなんだろう? 


アメリカ人にとってはそのビデオが本当に面白いけど、日本人にとってはどうなんだろう? 

「Reddit」というサイトでそのビデオを始めて見た。Redditは面白いけど、怠け者にとってすごく危ないサイトだよ。何時もつぶせるから (^_^) 「どんなサイト?」と聞かれたら、説明しにくいけど、2ちゃんみたいなサイトかな?と答えるかも。Redditは誰でも記事とか写真のリンクが投稿されて、誰でも見てコメントをできる大きなサイト。見たかったら、こっちのリンクを使ってください: http://www.reddit.com 

いろいろな記事や写真は投稿される。テーマの「レディト」で分かれて、誰でもレディトを作れる。みんな好きなレディトを表示するように設定して、好きなことだけ見るようにできる。例えば、政治の記事を読みたかったら、政治のレディトに登録できる。可愛い猫ちゃんの写真を見たいって? 猫のレディともある。日本のニュースを読みたいって? じゃあ、日本のレディトに登録してください。

誰でもレディトを作ってなんでも投稿できるので、可愛くて甘い主婦を見ないほうがいいレディともあることは当然だろうね。ポルノを見たいって? いろいろなポルノのレディトがある。死んだ子供の写真のレディともある(ほとんどのみんなはそのレディトが大嫌いだけど)。 

そんなに悪くなくて、ちょっと変なレディともある。おっぱいとかわいい猫ちゃんを同じのレディトで見たかったら、そんなレディとはある。スポンジボブについてレディトもある。10代や20代の人を見るMy Little Ponyに集中しているレディともある。 

僕はただの「写真」や「動画」や世界のニュースや日本料理のレディトに登録している。アニメとゲームのレディともあるけど、なんかつまらないので、登録しない。そのレディトにはあほが多いから (-_-) 

僕はレディトを毎日見るので、日本語版のほうを見たい。2ちゃんはRedditに似ているので、2ちゃんを使ってみたいけど、2ちゃんは本当にだめなサイトだよ。使いにくすぎる。2ちゃんねるのレーダーのソフトがあるけど、使ってみたら、日本語ではなく、ただの「箱」の信号が出てくる。 誰か、助けてください!

0 件のコメント: