2012年1月16日月曜日

試験問題を作る

今週、ESLの授業に参加して、英語の教授法を学んだ。 学生に教えるのは本当に楽しくて、しかも先生もいい人なので、僕に色々なことを教えてくれる。 超嬉しい! 先生は僕に大切な仕事を任せてくれた。 来週の火曜日、僕の作った試験をするよ! 実は、先生はすでに試験問題を作成しているけれど、僕が問題を作って、それがいい問題だったら、先生は本当の試験にその問題を入れる。本当にいい人でしょう、先生は!

試験の問題を作るために、「Snow Falling on Cedars」という本を読まなきゃいけない。 話題は、、、なんか複雑だけど、第二次世界大戦の頃の話で、戦後、アメリカにいた日本人が差別されていた、という話のようだ。 この本には、殺人罪で告訴されたアメリカで生まれ育った日本人のことが書いてある。 差別についての話だ・・・と思う。 まだ読んでいないけど、先生はそう言った。

原本の日記

0 件のコメント: