2012年1月30日月曜日

僕の日本との関係は何に比べられるの?

数日前、シャワーを浴びていたとき、僕の日本との関係は何に比べられるかって考えて、何かを気づいちゃった。

僕は日本を愛しているけど、日本はそれを気づいていない。まあ、日本の頭の中で、ちょっと気づいているけど、僕が本当に愛しているか、まだ分からない。毎日、僕は日本に憧れて、日本の情報や履歴のことを検索している。昔、日本は隣人とけんかしたけれど、今、大丈夫だ。隣人はまだ怒っているみたいだけど、日本はいい人になったんだよ。日本について悪いことを言うな! 言ったら許さんぞ! 何も言わなかったって? よかったよかった。問題ない。

日本の友達と喋って、「日本の好きなことは何ですか?」というような質問したりする。僕は自分の手作りのピザを食べたら、「日本はこのピザを作ってほしいな~」と考えたりする。でも、日本は僕へ見たら、僕はすぐに逃げる。本当に人見知りだから。時々、日本に切手とプレゼントを送る。日本に関しているものを集まっている。部屋の壁で日本の情報がある紙をつけている。寝たら、日本を思い出す。そのとき、おきてパソコンでもっと日本の情報を検索したり、日本の友人と喋ったりする。

実は、一回、日本のうちに入ったよ。本当に綺麗だったな~ 日本の部屋はいいな~ ベッドはふわふわだったな~ えっ、日本はLady Gagaが好きなの? かっこいいな~ しかし、日本は帰ったから、早く窓から飛んで逃げちゃった。もう1回入っていいな~

みんなは分かる? 僕は日本のことで頭がいっぱいだ。毎日、こっそり日本を追跡している。ストーカーだよ。

みんなは僕に日本について情報を教えてくれない?
コメントを投稿