2012年1月16日月曜日

新世紀エヴァンゲリオン

最近、エヴァンゲリオンというアニメを見た。 日本に行ったとき、アニメを良く見る友達に「エヴァンゲリオンを知っている?」って聞かれて、僕が「知らない」と答えたら、友達は本当に驚いた顔をした。 もちろん、日本語版の高いDVDは買わずに、ダウンロードした。

最初は、つまらないロボットのアニメだと思ったけど、ネットの皆は「深い意味がある」といっていたから、ちょっと興味を持った。 でも、「こんな普通のロボットのアニメに深い意味があるなんて、信じられない」と思いながらも、見れば見るほどだんだん「へえー、確かに深い意味があるんだな」と分かった。 エヴァンゲリオンの映画もすごかった。 憂鬱になる話だけれど、結構いい話だと思う。 普通のアニメではない。

みんなはエヴァンゲリオンを見たことがある? どう思う?

原本の日記

0 件のコメント: