2013年8月20日火曜日

ポケモンX・Y

僕はポケモンが大好き。最初のゲーム、赤と青(日本版は青じゃなくて、緑だった)からブラック・ホワイトまでのゲームをした。僕は27歳だけど、新しいポケモンのゲームをするのがワクワクする。日本語を勉強するために日本語版のホワイトを買った。

でも、次のゲームは特に期待している。なんでって?ある新しいポケモンの名前は素敵だから。名前を知りたいって?

マーイーカ
僕のような可愛い子じゃないか?!

僕の名前はマイカ。だから、まあいいかっていう表現をよく使うね。僕のモットーみたい。この可愛いイカちゃんはそんなに強く見えないね。彼のモットーはなんだろう? 笑 しかし、彼の進化はもっとまじめそうだと思う。

カラマネロ
イカメンじゃない?

「カラマネロ」という名前は「カラマリ」(イタリア語で「イカ」を意味する言葉だけど、英語でも使える)と「真似る」は混ざっている名前・・・かな?でも、カラマネロは本当のカラマリで、カラマリを真似することが要らないので、他のポケモンを真似するかな?分からないけど、マーイーカを捕まえて、カラマネロの力を試してやるぜ!

ところで、この写真を見たら、イカの触腕は口から突き出ているよ。笑

 運命だったね。ごめん、マーイーカ!

アメリカではポケモンはまだ人気だけど、日本と比べたら、そんなに人気ではなさそうだね。ブラック・ホワイトは「ソフト発売日の2010年9月18日~9月19日までの2日間で、販売本数は263万7285本を記録」ってファミ通で書いてある。それはね、爆発的に人気じゃないか?!X・Yもそういうすごい記録をするかな?僕は期待している。最初の3Dのポケモンだから。(まあ、N64とかにも3Dのゲームがあったけど、それらのゲームは違う。捕まえずに、対戦しかできかったから、本当のポケモンのゲームとして認められていない。)ポケセンのX・Yと一緒の3DSはあっという間に完売された

X・Yはいろいろなことを登場するけど、一番好きなことは「フェアリータイプ」という新タイプだ。僕のお気に入りのタイプはドラゴンだけど、フェアリーの攻撃はドラゴンに効果バツグンだから、どのように対戦は変わるのかを楽しみにしている。その上、フェアリータイプの細かい情報も楽しみ。炎タイプに弱いと言われるけど、まだ分からない。

ポケモンX・Yは10月12日に発売される。発売されるまでの時間は約2ヶ月が残っている・・・早く買いたい!僕は3DSのeShopで買うから、12日の朝早く起きてから、3DSを起動してゲームを購入する。わああ、楽しみぃ~!

コメントを投稿