2013年4月12日金曜日

任天堂に関連づけている宿題

今週、新しい文法の疑問を答えて書かないといけないけど、1つずつ,別に関していない文章を書くのはすごくつまらないので、文章を一致にして、日記として書いた。

***

任天堂のマーケティング戦略はゲーム機ではなくて、ゲーム自体を中心にする。Wii Uは今あまり人気ではないが、なお任天堂のキャラクターは誰でも知っているもの。結果的に、今Wii Uは失敗しても、任天堂は亡くならない。ゲーム会社は技術的に進んだゲーム機を発売すると、値段が高すぎるという文句は言われて、逆に安いゲーム機を発売すると「次世代機のわけないだろうか」という文句は言われる。任天堂はゲーム機ではなくて、ゲーム自体に集中しているのをきっかけに、任天堂がなくなると言われる。なぜファンにゲーム機の技術はそんなに大切なのだろう。

任天堂は今の状況にこだわりがあるけど、数ヶ月後、状況はよくなる。期待されているゲームは発売されるんだもの。新しいゲームの情報は公開されて、人気なゲームは発売されるほど,僕は任天堂の将来がよくなることが伺われる。今、任天堂の戦略が批判されているに関わらず、任天堂はまだまだたくさんゲームを作って発売すると信じている。
コメントを投稿