2013年3月30日土曜日

神戸で自転車に乗りたい


春はついに来たから、最近良く自転車に乗っている。乗ったら、自由な気分が出てくるし、いろいろなことを見えるしね。お花見の季節なので、桜の写真をよく撮っている。僕の住んでいる辺には桜がいっぱい!

今日、僕は新しい道に自転車に乗った。ほとんどの道に車がなかったので、すごく楽に乗れた。


今日の自転車に乗ることは特訓になる。先週、友だちとSkypeで話して、僕は「神戸に行ったら、自転車に乗りたい。その方は安いし、自由に友達の大学にいけるし、簡単に通学できる」と言った。けど、友だちは「神戸は山が多いと思う。無理かもしれない」と答えてしまった orz 友達は神戸に近いところに住んでいるお姉さんに電話をして、お姉さんも「無理です」と言った orz orz

でも、信じたくない。だから、神戸に住んでいる大学生の友達に質問した。で、グーグルアースで大学の辺と僕の行く大学から友達の大学にまでの道を確認して、確かに坂と山があるけど、そんなに多くなさそうだなって思った。しかし、僕は最悪のシナリオに準備しなければならないので、もっと自転車に乗って、僕のスタミナを上げようとする。

まだ問題があるけど。法律も調べないと行けないこと (-_-) アメリカには自由に自転車を買って、免許証がなくても乗れる。ヘルメットは必要なところがあるけど、僕の辺にはヘルメットをかぶらなくてもいい。日本は同じかな?
コメントを投稿