2013年1月1日火曜日

明けましておめでとう!

数時間後、アメリカには2013年になるけど、日本にはすでに2013年だね。あけましておめでとう!

こういう時、新年の誓いは言われるよね。でも、その前、2012年の達成を振り返ろうか。今年、何を達成したのだろうかって?

  1. 耳が聞こえない友達に日本語を家庭教師にした。
  2. たくさん漢字を覚えた。
  3. おもしろいベトナム人の友達ができた。
  4. 自転車によく乗って、もっと健康になった。
  5. ダイエットして、16キロくらい痩せた。
  6. たくさん日本人の友達ができて、毎日その友達と話している。
  7. 自分で色々なレシピを見て美味しい食べ物を作れることになった。
  8. 4年の大学に転校した。
  9. ビジネスのクラスでは事業計画書を作ることが始めた。その事業計画書は将来、日本で使えるものになるかもしれない。
  10. 日本語の授業では上級のレベルの日本語を伸びることが始めた。授業は難しいけど、なんとかできた。
  11. 絵の描き方をちょっと学んだ。
他のこともできたけど、秘密だし、あまり大したことはなかったので、リストに追加しなかった。


来年もそんなに充実にしたい。それは僕の新年の誓い。いろいろなことをしようとして、僕の夢を叶う。2014年の留学のために申し込む。もっと上級の日本語のレベルを伸びる。

特に達成したいことと言えば、今年より、日記を書いて、Youtubeのビデオを作りたい。そして、Lang-8の友達の日記をもっと添削したい。それらのことは本当にやらないといけないことだ。

じゃあ、2013年、かかってこいよ!


コメントを投稿