2012年12月7日金曜日

日本社会の問題の質問

みんなの意見を教えてもらいたい。日本人の若い人たち(大学を卒業した人とか)はいろいろな将来の問題を期待しているらしい。その問題はなんだ?

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

日本人の若い人達の将来の問題・・難しい問題ですね。
私が思うのは以下の事です。
・日本の少子高齢化 
子供の数がすくないです。ですがドイツや韓国よりかは高いんですよ。
・外交問題
中国や韓国は自分の国の政治的な批判(国民の不満)を日本に向けることで、その問題を解決しています。
9月に起きた中国での暴動は知っていますか?
あれは実際は中国政府が主導しました。日本は2000億円の被害を受けました。中国政府は日本企業に対して保障するべき立場なのに、1円も保証しないと言い切りました。
・日本の円高(デフレ)
いま、日本が経済で一番苦しんでいる原因
円高のため、輸出が上手くいきません。
経済が良くないので、若い者が就職できないんです。


ほかにも言いたいことがたくさんあります。。
外交問題などたくさんいいたいんですが、
micahさんが聞きたければ、書き込みますね^^
ではサヨウナラ^^

mijokijo さんのコメント...

出生率の問題ですね。その問題はいろいろな影響を与えられるけれど、経済の問題に関連しているでしょうか?

9月の暴動を知っています。僕もその問題を心配していました。中国の国民は中国政府に対してもそんな暴動をすることを勉強したので、政府が主導しても驚きませんね。しかし、その問題は若者に直接に影響を与えると思いますか?例えば、今僕は日本の4年生の大学生だったら、中国との関係ではなくて、就職活動に興味があるんだろう。まあ、専攻は政治だったら興味がありますけれど・・・

円高も問題だけど、両親の家に住んでいる高校生と大学生はそういう問題に興味がないと思います。

僕はある問題に興味があるけど、直接にいいたくないですので、こんなあいまい質問をしたけど、もっと考えていい質問をしたほうがいいですね (;^_^) しかし、もちろんMatuさんの意見を読みたいので、いつでも前文書き込んでください!

mijokijo さんのコメント...

いつでも全部を書き込んでくださいって書きたかったです (-_-) なぜコメントを返信できないんだ・・・

Unknown さんのコメント...

出生率と経済の問題なんですが、これも若者にとって問題なんです。
今は若者1人でお年寄り2~3人を支えている状況です。社会保障費などの税金が高くなったり、
経済が悪いことに不安を感じて、若い人が結婚をしようとしません。結婚したくても出来ないと言う人もいるんです。老人1人を若者1人で支えることが出来るように出生率をあげなくてはなりません。そのために日本経済を良くする必要があります。

また、中国や韓国との関係ですが、これも大きな問題なんです。
日本の会社は日本の工場を中国へ移しました。その為に日本の労働者は仕事がなくなります。
日本の沖縄で9月にアメリカ兵(NAVY)がrape事件を起こしたことを知ってますか?
あの女性は日本人ではありません。中国人です。事件は夜中4時に起きました。すごく不自然です。
いま中国は沖縄に大量に中国人を送り込んでいます。送り込んで日本人に帰化(naturalized)させています。内部から日本をのっとろうとしているんです。
中国は沖縄にいるアメリカ兵が気に食わないので、日本とアメリカの離反工作でしょうね。

韓国人は日本では通名制度(日本人の名前で生活できる、韓国人だけ。アメリカ人などは不可)というものがあります。韓国の会社というのは日本の技術を盗みます。SAMUSUNGという企業は知ってますか?
あれは、TOSHIBAの技術、SONY、その他の多くの会社の技術を盗んでいます。
また、製鉄会社の韓国のポスコという会社、あれは日本の新日鉄の製鉄技術を盗みました。
アメリカにはスパイ防止法(spy prevention law)がありますよね?
日本には無いんです。。
こういう法律の弱いや、考えが甘いところが日本には多すぎますね。
アメリカでは中国人が繊維技術(textile technology)を盗んでFBIに捕まりましたよね。
その時ですが、その中国人は日本のTEIJINという会社の繊維技術も盗んでました。
日本は知りませんでした。情けない・・・・日本はスパイ天国ですよ。

最後ですが、日本の政治家(politician)は非常に売国( traitor )な人間が多いということです。

こういった問題意識(problems involved)が日本の若者にまだ少ないということですね。
断っておきますが、私は差別主義者(racist)ではありませんよ。
ですが、中国や韓国は明らかに日本に敵意がありますからね。

この調子で日本が進んでいけば、50年後には日本は中国人と韓国人に支配されますね。
支配された場合、日本国歌(KIMIGAYO)は歌えなくなり、
天皇(an emperorthe Emperor of Japan)も無くなります。
すでに、こういう活動を韓国人が日本で行ってます。

本当なら、もっとこういったことをヨーロッパの人やアメリカの人に知ってもらいたい
と思いまして 書かせていただきました。 ありがとう



Unknown さんのコメント...

あー、すみません。結局なにを言いたいのかというと、日本は国土が小さくて島国です。
国土の70%が山脈でここまで経済が大きくなったのは日本人の職人的な技術のおかげだと私は考えています。
こういうのを日本の虎の子といいます。(虎の子とは、大切に持ち続けて手放さないもの。)
世界で日本は技術力で戦っていますが、これが他の国に流出したり
盗まれたりしたのでは、結果的に日本の競争力の低下になってしまうんですよね。
競争力が低下したら若い人は仕事がなくなったり、国土の小さい日本は衰退するしかないでしょうね。

逆にアメリカはどうですか??
アメリカの若者はどういった問題を将来にかかえていますか?

mijokijo さんのコメント...

経済問題のせいで家族を始められないことはひどいですね。アメリカ人にとって独立になるのは大事だけど、僕のような両親と住んでいる人は多くなっています。アメリカ人は今、日本の「失われた10年」のような頃に生きていると思います。だから、だんだん日本の状況になると思います。若者はすでに「Social Security」というシステムにお金を払うけれど、老人になったら、そのお金を使えません。政府はそのお金を使いすぎますから。

老人を応援するシステムにお金を払わせるのがいやです。老人を応援するのはいやじゃないけど、そのために税金を取られるのはいやです。

日本の技術を盗まれる問題と言えば、日本と韓国と中国の関係は複雑ですね。アメリカ兵は日本になかったらいいことだと思うけど、最近、中国での暴動みたいな事件が起こるので、ほとんどの日本人はアメリカ兵にあることを感謝しているかな?

なぜ日本はスパイ防止法がありませんか?日本人の政治家の売国ですから?

今年、日本の政府は著作権侵害行為法案を通過させたそうです。その法律は技術を盗まれる問題に関連しているでしょう。その法律を知っていますか?

Unknown さんのコメント...

>>ほとんどの日本人はアメリカ兵にあることを感謝しているかな?
僕個人は感謝してますよ。
ですが、日本もそろそろ独立しなくちゃならないと思います。
アメリカ人が日本人の為に戦うなんてひどい話でしょ?
日本人は自分で自分の国を守らなきゃならないと思います。

>>なぜ日本はスパイ防止法がありませんか?
自民党がスパイ防止法案を出したんですが、民主党が反対しました。
民主党は中国韓国寄りの売国ですので。

>>日本の政府は著作権侵害行為法案を通過させたそうです。その法律を知っていますか?
知っていますよ。ですがこれは産業技術を守る法律ではありません。
日本の文化コンテンツ(J-pop、アニメーションなど)を守る為の法律なんです。
インターネットで無料でMP3をDLすることは違法ですよね?
この法律がちゃんとできるまでは、日本人の悪い人は商品を購入しないでDLしていました。




mijokijo さんのコメント...

ひどいかもしれないけど、ほとんどの国際政治に興味があるアメリカ人は日本にある海軍が必要だと思います。僕はそう思いませんけれど。

Matuさんは強い意見がありますね (^_^) アメリカ人っぽい。民主党は売国かどうか分からないけれど、民主党は政権を持つ時間はあまり長くなかったでしょう。その前、なぜスパイ防止法がありませんでしたか?最近始まった問題ではないだろう。経済問題と同じ、昔から始まった問題なんですよね。