2012年11月28日水曜日

そろそろ学期は終わる

この前の3ヶ月には時間が早くたったんだ。いろいろなことをやったり、勉強したりした。今期の授業は単位を16受ける。12はビジネスと文化の授業で、4つは日本語。ただし、日本語の授業のほうが難しかった。状況になるための勉強は難しいね。そんなに役立ったかどうか分からないけど、頑張って続く。

ビジネスの授業の難しさはちょっと違う。ビジネスを作る活動をしたら、個人的とグループで働けないといけない。ビジネスの企業の計画を作る働きは5人に分かれた。僕の分を早くできたけど、他の人はなんか遅かった。実は、まだ終わっていない (>_<) 少し困っているけど、何とかなると信じる。

僕は個人的に働くことに慣れているけど、実は僕に合っていない。すぐに怠けたり、簡単に気が散らされたりするから。グループと働いたら、仕事に集中できる。自分のために行動しにくいけど、他の人のために行動するならできる。でも、このクラスは個人的な働きが多いので、僕にとって難しい。それは僕の弱点だから、授業で弱点を消したいなと思っている。

多分、一生のプロジェクトだね (;^_^)

0 件のコメント: