2012年7月6日金曜日

部屋を掃除した

数週間前、部屋を掃除した。それはそんなにとんでもないことだけど、僕は部屋をきれいにすることが珍しい。なので、掃除する前と掃除した後の写真を撮った (;^_^) 「みんなはこんなことにすごい興味があるはずだよね!」と思った。

写真を見た人は「そんなに汚かったけど・・・」と言うかもしれないけど、母にとっては本当に汚かった。父は僕に来て、「なぜ急に部屋をきれいにする気がしたの?」と質問した。僕は「まあ・・・なんとなく」と答えた。 でも、掃除した人にノートブックを使いたかったけど、テーブルはめっちゃくちゃだったから、きれいにしなくてはいけなかった。しかし、僕は「まあ、テーブルをきれいにしたら、床もきれいにしたらいいな~ ゴミ箱がいっぱいし。あ、でも、床をきれいにしたら、服を洗濯しなきゃいけないな~ 洗濯したら、ベッドもきれいにすることはいいな~ この掃除の任務を完了にするし」といういろいろなことを考えた。普通に、そういうことを考えたら、「もういい、めんどくせー」と思って何もしないでゲームをしたりする。 太陽がいっぱい浴びていたおかげで、やる気がしたんだろう?

0 件のコメント: