2012年6月7日木曜日

日本語能力を上達する活動


ニュースを読むのがつまらないけど、読まなきゃいけない。

来年、もう一度日本に留学したいので、日本語を勉強しているけど、能力はまだまだ。留学するために、借金を取るけど、借金が嫌いなので、奨学金ももらうようにしている。アメリカの組織だけではなく、日本の組織からでも奨学金をもらうようにしている。日本の奨学金んが少ないけど、僕が申し込める奨学金を見つけた。問題が1つあるけれど。奨学金を申し込む必要なことがある: 日本語能力試験の2級を合格しなくてはいけない。

2週間前、ネットで練習のテストを取ったけれど、1級と2級は難しすぎた。合格するわけないんだ。その奨学金をもらうために、単語と漢字の言い方を覚えるべきだ。

だから、日本のニュースを読んでいるけど、つまらない (-_-) 最近、友達と話すとき、僕は知的に話せないと気づいた。ほとんどの使う単語は簡単だ。会話は複雑になったら、英語だけで話せる。みんなのとおり、僕の弱点は単語だ。

ニュースだけではなく、小説も読んでいる。「ノルウェイの森」を読んでいるけど、話が50%くらいだけ分かる。意味と言い方がわからない単語を見たら、 意味を時々推測できるけど、忘れた漢字が多いので、漢字の意味を正しく推測できる機会が少ない。

今、いろいろなニュースを読んでいるけど、みんなの好きなニュースのサイトを教えてくれたら、本当に感謝するよ (^_^) 教えてください!
コメントを投稿