2012年2月7日火曜日

韓国で短く時間に働こうと考えている、その2

「なぜ韓国のピザのほうがアメリカのピザより美味しいの?」と僕は聞いた。

韓国人の友達は「アメリカにないピザがあるから。例えば、チー ズとピザ生地が重ねられているピザはある。ピザ生地、チーズ、4層に重ねられる」と答えた。そして、「ベーコンとポテトのピザもあるよ。アメリカのピザを 始めてみたとき、『これはピザじゃない』と思った」と言った。

すごいな、それは。たった今、そういう素晴らしいピザを検索して、確かにアメリカでもベーコンとポテトのピザが多い。知らなかった。

ドキドキ、ワクワクになって「おい・し・そう~ 今、食べたい!」と僕は答えた。すごいニコニコして僕のいすに向いたけれど、止まって、友達へ向いて、興奮に「もしかして、韓国でマヨネーズがかかるピザもあるんだ?」と聞いた。

彼女は「うん。実は、ベーコンとポテトのピザはマヨネーズがあるよ」と答えた。

その一瞬に、韓国に行くことを決めた。

(終わり)

0 件のコメント: