2012年2月27日月曜日

昨日は楽しかった!

昨日、日本語の教育実習生たちと一緒に買い物に行ってきた。天気は悪かったから、室内の遊びをしなきゃ行けなかった。

まず、モールに行っ て、「Tokyo Japanese Lifestyle」と「Forever 21」という店で買い物した。1人の女性は靴下が好きだから、Forever 21でお土産の靴下を買った。嬉しそうだった (^_^) 2人はアメリカのコインの価値が分からなかったから、モールの食堂で食べながら、僕はコインの 価値を教えてあげた。でも、アメリカでは100円と500円みたいなコインがないので、コインがあまり使われない。僕は自動販売機を使ったら、コインを使 うけど、その以外に、あまり使わない。1人の女性は靴下を買っていたときに、コインを使いたかったから、僕はちょっと手伝ってあげた (^_^)

そ の後、「REI」という店に行って、レインコートを探したけど、高すぎたから、何も買わなかった。僕は「えっと・・・もっと安い店を知っているけど、 ちょっと遠い」といって、レインコートが欲しい女の子は「アウトレット?」と聞いた。「アウトレット」と僕は答えた。彼女は「行きたい!」といったから、 僕の家に寄って、アウトレットの行き方を検索した。でも、変える途中、スーパーに寄って、ちょっとお土産を探した。

家に帰ったときに、2 人は母、妹と犬に会った。1人は犬があまり好きじゃなかった(怖いって)。家から出た後、僕は「猫を2匹飼っているよ」といったとき、犬が嫌いな女子は 「猫が大好き!」といった。しまった! 「時間があったら、もう一回僕の家に来て、猫に会ってね」と招待した。

アウトレットに行く途中、色々なことを話して、音楽を聴いた。猫が好きな女の子はK-Popが好きだから、ちょっとK-Popを聞いて、後で僕の好きな音楽を聴いた。僕は「桃源郷アリアン」、「侍ハート」と「Hey!!」という曲と一緒に口ずさんだ。

ア ウトレットで何も買わなかったけど、二人と一緒に買い物をするのは本当に楽しかった (^_^) モールで2回「Victoria's Secret」(ランジェリーを売る)という店を通ったとき、僕は「入りたいの?」と聞いた。2回目、1人の女の子は「あのブラは私に合わないと思う」と 言っちゃった 爆笑 確かに。「マイカは入りたいの?」と1人の女の子は聞いて、僕は「いや、あのブラは僕に合わないと思う」と答えた。

アウトレットの店でレインコートを探していたときに、下着売り場を通ったときに、2人はちょっと見て、「何これ? 本当なのか?! 日本のDはアメリカのBみたい」と言った 笑

もう時間だったから、ホストファミリーの家に2人を連れてきた。楽しい日だった (^_^)
コメントを投稿