2013年4月5日金曜日

餅とあんこを作りたい

今日、僕に学校が始まったから、学校に行った。行く途中、アジアのスーパーに小豆と餅米を買いに行った。先週、僕の家に住んでいる日本人の大学生と一緒に「Cooking With Dog」に作られたビデオを見て、ぼた餅の作り方を見た。



簡単そうだったので、作りたくなった。でも、あんこの作り方が分からなかったので、Cooking With Dogのビデオを探して見つけた。あんこの作り方も簡単そうだから、作る!あんこはいろいろな和菓子に含んでいるので、作り方が分かったら、よく作ると思う。



日本人の大学生と話して,僕は和菓子の作れるようになったら、来年、日本に行ったら、日本人の女性と人気になるだろうと言った

「お嬢さん、手作りの和菓子を食べていただきませんか?」
「やあ、和菓子の作れますか?すごいです!結婚してください!」
って空想しながら、ぼた餅を作るつもり。

みんな、好きなあんこか餅が含んでいる和菓子を教えてください!

0 件のコメント: